PageTop

ソウル・キッチン

日常のあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年頭に思うこと

つらつら考えてみるに
どうも一人の元旦を過ごしたのは初めてのことのようだ

元旦、新月、一人
ピカピカの真っ白なノートを目の前にした気分
うん、悪くない

「諸行無常」という真理に気付いたお釈迦様は、やっぱりえらい
同じ状態のまま存在するものなど何もないという、言われてみればあたりまえのことに誰も気づかなかった
そういう意味ではニュートンも同じようにえらいね

「諸行無常なのだから何ごとにも執着しないようにしなきゃ」
という思いに”執着”していた自分に気付いた年末
オ―! パラドックス!!!

「諸行無常」であるならば
この世には永遠不変のものなど何もなく
それ故、実体のあるものなど何もないということ

でもなぁ、たとえかりそめであったとしても肉体を持っている身としては
お金も愛情も快楽も(別にエロチックな意味ではないよ)欲しい
いや、かりそめだからこそ尚更・・・

でもまあ、ありのままの自分を受け入れるしかないね
いいかげんで、だらしなくて、情けなくて、みっともなくて
おまけに前歯が欠けたマヌケ顔でも
それが自分だからなぁ



[ 2014/01/02 04:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

あけましておめでとうございます

元旦が新月という年の始まりです

新月に願い事をすると叶うというスピリチュアルな話もあります

元旦の新月はめったになくて「あなたが思っているよりも実現しやすい」と書いてる占星術師もいます

20時頃が新月だったのでバッチリ願い事をしました


友人が生地代だけで作ってくれたボードケース

ノーズは”還暦の赤”とリクエストしました
                P1040391_convert_20140101235151.jpg

肝心の波はというと・・・ショボ~ンな感じです
       P1040395_convert_20140101235531.jpg

本年もよろしくお願いいたします
[ 2014/01/01 23:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

日記

やっぱり新しいのが欲しい
        tumblr_mo41i0zp3o1ry4061o1_1280_convert_20131227145858.jpg


てことで、もうヨレヨレだった冬用のキャップを新調
        wg-25181-m_convert_20131227145826.jpg

見た目、なんてことない耳当て内蔵のキャップなんだけど
WIGENSというスウェーデン皇室御用達のブランド
キャップにそんな金額出したくないと我慢していた
でもまあ、この一年、我ながらよく頑張ったんじゃないかと自分にご褒美

年末年始は何の予定もなかったのに、急遽、他県の温泉地に心と体の湯治に行くことになり
詳細を計画中

[ 2013/12/27 15:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

よけいねられへん


[ 2013/12/26 00:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

この時期になるとなぜか見たくなる

登場人物はみんな傷付いていて、再生を試みている

本来の自分へ、なのか?

それとも新しい自分へ、なのか?





[ 2013/12/25 01:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


