fc2ブログ
PageTop

ソウル・キッチン

日常のあれこれ

ここは「サヨナラだけが人生さ」のページです。

「サヨナラだけが人生さ」

『シルバー川柳』という本が刊行されていて、中を斜め読みしたら笑える

しかし「年重ね くしゃみするのも 命がけ」なんて、くしゃみどころか、つい先日は空咳でギックリ腰になりそうだった自分としては笑えない

大したことは書いていないけど、一年間のブログを読み返してみた

進歩も発展も無いのは当たり前として、自虐的な文章が多い事にちょっとビックリ

シルバー川柳じゃないけど、自虐でちょっとでも笑いをとろうとする自分の文章の浅ましさに落胆

自虐って今の自分を冷静に客観視しているようで、実は自分に対する防衛本能というか

現実を自虐的に口に出したり、表したりする方が、今の本当の自分から一瞬だけでも逃れられる気がするんだよね

このブログがいつまで続くか分からんけど

自虐ではなくもっと自分を正面から見ていこうと思っております
きっと思ったよりキツイだろうな~、心が折れんかな?

今日は3時間近く海に入っていたけど、ぜんぜんまだ余力があったから
まだまだイケるぜ!と自分を叱咤激励している最後の夜

「サヨナラだけが人生さ」 サヨナラ57歳!

「誕生日 ローソク吹いて 立ちくらみ」に、ならんように用心しよう

      P1000872_convert_20121112000330.jpg

気分はキャパ

写真がデカクなってしまったけど誕生日だから許されよ!



関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/11/12 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
お誕生日おめでとう
そうか、お誕生日かあ!おめでとう(^-^)/…と言っていいのか素直に(笑)迷うな、人生も折り返してるとね、お互い!(笑)

お誕生日が嬉しかったのはいつ頃までかなぁ?歳をとるのが楽しみだった季節は人生で短かかったな(´・_・`)また、嬉しい、と思えるのは90過ぎた辺りやろーか??

ともあれ!
命があり、元気でまた一年を過ごせた事に感謝!しましょ☆また、これからの一年、いい波に沢山恵まれます様に、ちゃんと禁煙が成功します様に(^-^)/、私の愚痴を厭わず聞いてくれます様に(笑)(笑)

ハッピーバースディ!!!
[ 2012/11/12 01:26 ] [ 編集 ]
ノリコさん
人生の折り返しどころか、俺なんて第三コーナーを曲がってきてるよ
もう年を取ることに対しては嬉しくも悲しくもないね
ただ、誕生日はちょっとした感慨はあるよ
今は先の事より振り返ってみる事の方が多いけどさ
てか、愚痴か舞い上がっているとこしか知らんけん、今後は少しペースを落とそうよ(笑)

ありがとう
[ 2012/11/12 16:45 ] [ 編集 ]
鍵コメさん
コメント頂いて嬉しいです

大きな写真はアップしてみたら「デカイなこれ」と思ったけど
この際、彼女の募集もしてることだし、顔の識別もハッキリできないから
まあ、いいかなと(笑)

ブログの内容は思った事をかなり本音に近い部分で書いてます
もっと大人っぽいのにすればいいのにとか
同級の友人からは
「オメェよお、一人もんでいいなー。もし俺がこんなブログ書いてるとして、たとえばだよ、隣近所の人に読まれてるなんてーことになった日にゃ~、嫁と娘に殺されるわ」と批判なんだか羨望なんだか分かんない評をくれたりします
他に取り柄のないブログなのでこれからも正直なとこを書こうと思ってます

ありがとうございます

[ 2012/11/12 17:04 ] [ 編集 ]
おーーーっ!
誕生日でしたか?!
おめでとうございます♪
僕より早く還暦を迎えるんですねあと一歩(笑)

それにしてもシブイねぇ^^
もしも二人で歩いていたら職質されるね(爆)
そしてカメラ!
オレよりイイの持ってるじゃないですか!
イイナァ・・・カメラ欲しい^^
[ 2012/11/14 04:38 ] [ 編集 ]
zenさん
ありがとうございます
あと2年で還暦、自分のことながら実感がありません

カメラはオートでバシャバシャ撮るだけ
向上心がないからいつまでたっても上手くならない
だいたい老眼で液晶もボヤっとしか見えてないから(笑)
[ 2012/11/14 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: