PageTop

ソウル・キッチン

日常のあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お礼

真夜中の電話
恋愛相談である

「不倫相手に誠意がない? 
そんなもの
その辺歩いてる野良犬にエサやって竜宮城に連れて行ってもらえるのを期待するようなもんやろ?
不倫している時点でパートナーに対して誠実ではないんだから
彼こそがソウルメイトだ??
頭がお花畑なのも大概にしとけよ!
たとえ5年間不倫関係で魅かれていても
一緒に居るのに何の制約もなくなって2~3年も経てばその彼もソウルメイトじゃなくなるばい」

「・・・相談する相手間違えた」

「人間はしょせん自分の快楽のために生きとっちゃけん相手に何も求めるな
 喜びより苦痛が多いなら止めれば良かろうもん
 別れるくらいなら死んだ方がマシとか思っとっても、別れてしまえばそのうち思い出すこともなくなるさ」

「・・・プツン」

「・・・」

もっと説教したかったのに切られた

似たような愛憎劇はいくらでも見てきたし、男女間の機微
自分の感情と相手の態度との温度差、先に進めないジレンマなどを理解した上での
的確なアドバイスだったのになぁ
まあ、自分で経験してみればいいさ
それも人生模様の一織りだから


このブログは近々閉めることにしました

こんな自己顕示欲を満たすためだけのブログを読んでくれた方に感謝します
ありがとうございました

今年は夏らしい入道雲を見ないね
       P1020229_convert_20130811211222.jpg

   Take it easy !     
[ 2013/08/11 20:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)

日記

今日は個人的に特筆しておくことがあったので日記です
友人に子供が授かった
ちなみに友人は俺と同い年!
もっとも嫁は20歳年下だけど
5年間、不妊治療をしてきた末にできたので、感慨もひとしおだろうなー
いやー、良かった。

知人の息子も12年間の愛を実らせてゴールインらしい
最近は会うこともなくなったけど、その知人は10代の頃から知ってるカッコいいサーファー

いずれもおめでたいニュースでありました


一年ぶりに髪を切った
外見とかではなく、髪の長さと精神面には深い関わりがあると信じているので
侍や相撲取りみたいにちょんまげが結える位まで伸ばしたかったけど・・

傍からはストイックな生活に見えても
慣れてしまえばそうでもないんだな、これが
”今” だな、やっぱり
Carpe diemですか
格言オヤジになってきているけど
本当に腑に落ちるのには年季が必要なんだよな

 
[ 2013/08/04 20:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)


