PageTop

ソウル・キッチン

日常のあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bon Voyage!

どうも領土問題が長期化しそうだな
日中開戦もあり得る
そうなると東シナ海が主戦場になるのは間違いない

政治も大きな転換期にあるし
また耳触りのいい言葉を発するタレントみたいな候補者が
平和ボケの有権者から支持を受けるのかな?

ごく若い頃、左にカブれていた
そして今は右寄り
権威主義は嫌いと言えばカッコいいけど
要は社会の本流に乗れないということ
判官びいきなんだな、本質的に


ブログを始めて11ヵ月
しばらく休みます

政治と食事の話はなるべく書かないように
それと内容を粉飾せず正直に書いた

内容が年齢にそぐわないと注意してくれる友人もいたけど(笑)
「人にどう思われているか?」に心を砕くのは無駄だと思っているから

こんな駄文を読んでくれた人に感謝します

あなたの人生へ  "ボン・ヴォヤージュ! "

 2007_080610064_convert_20120916131133.jpg

May God bless you!


[ 2012/09/16 18:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

泣かせてしまった

やっぱり前田敦子さんが泣いたらしいね?
まあ、もちろん原因は俺じゃない訳だけど・・・


手前が野田浜、奥に小さく写っているのが前浜
 P1020595_convert_20120915224421.jpg
こうやって見ると、ほとんど向きは同じ
もう少し違ってたら良かったのになー

今回の台風は17日が暴風雨の予報なので波乗り出来ないかもね
バックスエル狙いかな?


花は植物の性器や否や?
 P1020635_convert_20120915230533.jpg
と、また例によって同級生の一人モン同士で不毛かつ低レベルの会話

友人(A)「子孫を残すための器官やけん性器やろうもん」
俺(B)「でも、直接、交配はせんけん性器とは呼べんやろ。必ず媒介する虫なり風なりが必要なんやけん」
A「ばってんさ、花ってちょっとエロくない?」
B「確かに、花によってはそう見えない事もない」
A「そうやろ!」
B「でも、エロいけん性器ってことはないやろ、人間だって唇とかにエロチシズム感じたりするやん」
A「そうやね~」
B「植物は虫を呼ぶために色が鮮やかやったり匂いを放ったりするけん、それは動物も同じやね」
A「花は虫を選ぶとやろか?」
B「違う種類の蝶がひとつの花の蜜を吸ってるのを見た事あるけど、何で?」
A「それに比べて人間の女はけしからんな!」
B「そこかよ(笑)」

その後は、「どうして花弁に例えるのか?」などと下卑た話なので割愛
広義的には性器で一致
世間の常識は知らない二人であります

そう言えばインドで芙蓉に似た花(正式な名前は知らない)の蜜を
ハチが吸ってるのを真近でジ―っと見てた時
なんか花が気持ち良く身もだえしているように見えたことがある
俺が酔っぱらっていたせいで、そう見えたのかもしれんけど

May God bless you!

[ 2012/09/16 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サンバ

台風16号(サンバ)が接近中

17日は爆裂しそうだな
cwmsjp_24_convert_20120914170027.gif

以前から欲しかった『INDO BOARD』が思いがけず手に入った
P1020640_convert_20120914202125.jpg
早速やってみたけど全然だめ

5年くらい前、ショップの店先にあったのでやってみた時は結構うまくできたのに

運動神経がおちたのか?

まだギックリが完治してないので、おっかなびっくりだからかな?

ボードに注意書きが

”WARNING : Use At Your Own Risk”

日本ではコケて怪我しても訴える人はあんまりいないだろうけど

日本も今ではPL法が制定されている

それまで消費者が泣き寝入りしたことも多かったんじゃないかな


この時期からの台風は農作物に被害を与えるから心配

人間の生活はすべて自然の恵みに基づいてるのだから

あえて試練も引き受けないといけないんだろうな

God Bless you!

[ 2012/09/14 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

人生の落日?

ある人がどの程度幸せか?を計るにはその人がどんなことに悲しんでいるかを見ればおおよそは分かる

客観的な基準が必要になるけどね

悲しんでいる事柄が取るに足らないことなら

その人は概ね幸せなんじゃないかな

何故かってそれは悲しみに過敏になっているから

まあ、悲しみや喜びの度合いなんて主観的なものだから

「幸福か不幸か」なんてカテゴライズする方がおかしいけど

やっぱりすべては自分に帰属するんだな

別の場所にもインプラントが必要とか、ソフトボールが乱視か老眼のせいで二重に見えてエラーしたり

お月さんが被って双子の卵みたいにしか見えなくて満月が楽しめないのは大したことないか・・

一カ月ぶりに歯医者さんへ

美人の歯科助手さん
「はい口を開けてください。あれから、どこか気になるとこありますか?」

「うん、コシ」

「えっ?」

「ぎっくり腰」

「はは・・、それはここでは治せないから別の病院へ行ってください。お掃除しますね」

「・・・」

一通り掃除が済んで小冊子を渡され

「これ、腰痛の治し方は書いてないけど、口腔の手入れ法なのでよく読んでくださいね(笑)」

「・・・はい」

年を経るごとに冗談が受けなくなってきて、かなり不幸なんだけど

  P1020478_convert_20120912120312.jpg

May God bless you!

[ 2012/09/12 12:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギックリ!

朝夕はめっきり涼しくなって秋の虫の声がうるさいくらいの今日この頃

土日はソフトボールの県大会で平戸まで行ったのに豪雨のため中止

長時間、車に乗って腰が痛いなと思っていたら

空咳をしたはずみでギックリ!

今日は地元の地区対抗ナイターソフトボールの試合

ただでさえ弱い我が地区 トホホ

9月に入って、救急車騒ぎだの病院通いで

季節の変わりゆく風情や情緒を楽しむ余裕がなかった

それでも今からが秋のハイシーズン?なので気候も良くなるし

気分を変えていこうかな

ときどき夏の残滓の中にも嬉しくなるような光景もあるし

  w12827b342_convert_20120910171048.jpg

ところでイオンのこれはないだろ?
  13602562_convert_20120910173800.jpg
高齢者を総称した英語の頭文字なんだろうけど
B・Bの立場はどーすんだ?
と、つっ込みたくなる

May God bless you!

[ 2012/09/10 17:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

結婚に際して

「結婚に際して、女は男が変わることを期待しているが、男は女が変わらないことを期待している。
両者が失望するのは当然である」と、かのアインシュタインも言っている

世代的に、子供が巣立った後の夫婦生活のグチを聞くことが多い

二人っきりになって価値観の相違が大きいことを改めて感じるみたいだ

しかし、男の側からの一方的な話を聞いていても、男が解ってないなぁと思う事がほとんど

そのくせ俺に「女とは」とか説かないでくれよ
チャンチャラおかしいから!

絆だか何だか知らないけどそんな結婚生活の方が悲惨でミジメだろ?

「総じて人生は短い。やれる内やりたいことをやりなさい!グラスに酒が入っていたら飲み干しなさい!あとで飲もうと思ってもその時にはもう雫は残っていない」
ですぜ!!!

ツイッタ―代わりのブログですまん!

   P1020544_convert_20120909170654.jpg

May God bless you!

[ 2012/09/09 18:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

思えば遠くへきたもんだ

本日の前浜はフラット

次の台風までは波の上がる要因はないね

喫煙しているせいか運動もしてないのに少し痩せた

食べる量は同じでも喫煙するか否かで5キロは違うみたい


ビーチで元気な女の子二人組と遭遇

なんかもう若さが眩しすぎて

おっちゃんはちょっと凹んだよ

 
左から、あかねちゃん、と、まゆこちゃん

孫でもおかしくない年なんだよなぁ~

俺もずいぶん遠くまできたもんだよ

May God bless you!

[ 2012/09/03 17:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

苦痛と退屈のはざま

8月最後のサンセット
P1020452_convert_20120901131742.jpg


8月二回目のフルムーン
P1020495_convert_20120901131856.jpg

May God bless you!

[ 2012/09/01 17:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


