PageTop

ソウル・キッチン

日常のあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多謝!

今年リアルに限らずネットでも関わりを持たせていただいたみなさん
どうもありがとうございました。

来年もよろしくおねがいいたします。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください!

P1000678_convert_20111231000558.jpg

May God bless you!!
[ 2011/12/31 09:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

「Tears In Heven」

今年は世界規模で災害の多い年だったけど
個人的には歯を折ったり指を骨折した昨年に比べると平穏な年でした

精神的にはいろいろと揺さぶられることはあったけど
自分の置かれた環境で頑張るしかありません

来年こそ良い年でありますように!

逕サ蜒・+198_convert_20111230155433

May God bless you

[ 2011/12/30 16:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

好きな事

好きな事ありますか?

至福感を味わえる事

寝食を忘れて
万難を排して

やりたいこと・・

列挙しようと思えば幾らでも上げられそうですが
実際には一つも上記の要件を満たすのはありませんでした

満たされなければ飢餓感が募り
満たされたら食傷気味になる
その程度の事でしかありませんでした

所詮、自分自身を満足させる幸福感なんて限界があります

それじゃあ何かというと
人を愛すること
男女の愛に限らず自分以外の人を愛すること

もちろん独りよがりではいけません
みかえりなんてとんでもない

誰かに必要とされているという実感
これはかなりな至福感があるんじゃないかと?

ソンナヒトニワタシハナリタイ

よーっと意味の分からんブログですが・・・

発達した上腕ニ頭筋は好きです
20101127_1338606.jpg
アレ!?
いいのか?こんなことで!

May God bless you

[ 2011/12/29 15:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きずな?

「絆」が今年の漢字らしいです

大震災を機に絆の大切さを再認識して結婚したりする人が多かったそうです

絆は心の中から自然発生的に湧き出てくるもので
それを確認するために改めて社会的に認知される形をとるというのは
なんだかなぁ

籍を入れなくても絆というのは
繋がっている時には繋がっているし
切れる時には必然のように切れる

形に表すことで責任感が増して軽はずみな事をしなくなるかもしれないけど・・

絆で繋がっている相手がいるのを形で確認して”自分が安心したい”のが
本音じゃないのと穿った見方をしたりします

あまりに「絆」を連呼されるのを聞くと
逆に「ほんとかー?」と思ってしまう天の邪鬼です

まあ、独り者の戯言ですけど

そして話し言葉に
「本当に」「ホントに」「ほんとに」を付ける人が多いように感じます

言葉とは不思議なもので、口に出してしまうと薄っぺらく感じてしまいます
話している当人もそれを無意識的に感じて
「本当に」を多用するんじゃないでしょうか?

大震災後、当事者や近親者以外のどんな言葉も偽善的にしか聞こえない
もちろん自分の言葉も含めてですけど

涙腺が緩んだのは歳のせいなんでしょう

言葉や金銭ではなく
「奉仕」や「おたがいさま」の心で自分の身を削って行動している人を尊敬します

P1000655_convert_20111228170728.jpg

May God bless you

[ 2011/12/28 18:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

キツイわー!

帰省して3年余り映画館に行っていない
その代わりTSUTAYA通い

久しぶりにキツイ映画でした
ただ男と女の出会いから別れを描いたストーリーなんだけれど
後遺症が残りそう

辛いけれど自分から別れを切り出した女
愛されていると思っていたのに急に別れを告げられた男

明確な理由なく(積み重なったものはある)別れを告げる女と
明確な理由を求めておろおろする男

諸行無常と一言で片づければそれまで

「良くあるよね、こんな気持ちの変化」としか思えない人は
僭越ながら俺に言わせてもらえば物事の表面しか見えてない

男性遍歴を重ねた女が本気で男を好きになった
それなのに後に別れを告げる
男が女を裏切ったわけじゃない

この映画は男女の機微の奥深いところを衝いてる

ゆめゆめカップルで観ることなかれ
特に長い付き合いのカップル

「今そこにある危機」が顕在化する恐れあり

『ブルー・バレンタイン』
001.jpg
どこにも救いがないのでご注意あれ

May God bless you





[ 2011/12/28 00:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

漂着物

こんなのが漂着してた
P1000666_convert_20111227190305.jpg
どういった経緯で流されたのか?

見たところ大きな破損はないみたいだし
フィンも付いてた

普通は流されたら何とか回収するよね

まさか人も一緒に流された?

でもウィンドサーフィンで流されて行方不明なんてニュース
聞いてないし

ベルトがかなり水で褪せた感じだったから古いものかも?


好天が続いております
P1000637_convert_20111227185950.jpg
北部九州は連日波があるようで
うらやましか!

May God blress you


[ 2011/12/27 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暇な人だけどうぞ

終わった終わった
クリスマスが終わると空気が一変して
年末モードに変わりますね
気ぜわしさが増します

我が家も掃除を始めました
老母と二人きりなので特別かたずけることもないんですが
なんとなく掃除しなきゃといった気分になります

空気は冷えているけど予報に反して晴天続きで穏やかな日和
昨日は腰波だったけどサーフィンもできたし言うことなしです

昨日アップしようと書いたブログ
読み返してみるとあまりに個人的でやめたのですが
2011年のクリスマスに思い出していたという
自分の記録としてアップします
おヒマな方だけどうぞ


クリスマスには一つ思い出があります
高校生のころ教会のミサに行きました

停学中でおまけに保護観察中・・
こんなの書いていいのかな?
40年以上前だしクリスマスだからいいかぁ

16歳で取得した二輪の免許は違反を重ね一年余りであっさり取り消し
その後も無免許で乗りまわし
ある日平和公園で他校の生徒と決闘中(爆笑)
警察の急襲をうけその場にいた10人余りはクモの子を散らすように逃げました

俺も自分のバイクで逃走
どこにいたのか?途中から白バイが俺を追ってきました

結論をいえば新大工町のあたりで路面電車のレールで滑って転倒し
あえなく御用!
転倒している俺を見降ろしている白バイ隊員の勝ち誇ったような顔は忘れられない

逃げてる間、信号無視や速度違反など幾つも重なったため情状酌量の余地なしとなりました

そんなこんなで保護観察処分になりその時お世話になっていた保護司さんがクリスチャンでした

保護司として個人的な信仰の集まりに誘うのは問題があったのか
うちの母親に許可をもらいに来たのを覚えています

その頃はリーゼントのアホなガキで
「右の頬を打たれたら左の頬を向けなさい」なんてバカじゃねーの
くらいしか考えてなかったから行くのが苦痛でした

それでも仕方なく入口のところでボーっとしてたら
近くにいたシスターに促されたので
椅子に座り周りを眺めていました

すると自分は何とも思ってなくても周りであれだけの数の人が祈っているのを見ると
なんとなく敬虔な気持ちになるんですね
荘厳な雰囲気で少しだけ自分が清らかな人間になった気がしました
もう一度経験してみたい事の一つです

その経験によって40数年を敬虔なクリスチャンとして人の為に・・・
ということはなく
そんな簡単じゃないですよね人生は

結局その後もいろいろあり退学になりかかったので担任の勧めもあり
福岡へ転校

転校した先の学校が創立3年の3流私立高校
1学年1クラス40人の生徒の内30人は転校組
いってみれば悪の巣窟(笑)

えーもちろん気合入れて行きましたとも転校初日!!
今日1日で今後1年間の居心地が決まるから

腹には新聞紙を何重にも巻いて
シャキーンと伸びる警棒を腰のベルトに仕込み
この期に及んでも聖書の教えなんか頭の中にはありません

・・・!?
こうして書いてみるとアホの極みですね(爆笑)

えーっと、クリスマスのミサの話でした
クリスチャンじゃなくても見せてもらえる教会もあるんじゃないでしょうか
一度経験してみるのもいいかもしれません

それで?と言われても困るけど・・・
クリスマスだし懺悔してみました

アホな自分でもこうして生きながらえていられるのは
周りの環境のおかげです

すべてのことに感謝!

May God bless you!!!
P1000604_convert_20111226115231.jpg

[ 2011/12/26 12:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サンタクロースは本当にいるの?

8歳の少女の質問に
60歳近い新聞の論説委員が、
真摯に暖かく答える有名な話がありますね

今夜のサンタは忙しいです

急げ!!

      20060625171009.jpg

 happy-holidays.png
[ 2011/12/24 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

違う世界へ

3連休の初日
雲が多い時間帯はあったけど気持ち良い日和

東京の学校へ進学している知り合いの小娘が帰省していて
バイクに乗りたいと言うのでショートツーリング

寒くないようにたくさん着こんだらロボットみたいな動きしかできなくなった
逕サ蜒・+674_convert_20111223162902
売却予定のバイクですが予想より低い査定額しかでないので悩み中

バイクもサーフィンも冬は寒いけど、バイクは完全防備できるからまだマシ
サーフィンでドルフィンした時の頭キーンは気絶しそうになるけど
走っている時に空気がキーンと冷えているのはちょっとだけ気持ちいい
逕サ蜒・+683_convert_20111223140354
昔は遅いバイクは好きじゃなかったのに
今はこのエンジンの鼓動が心地良いなぁ

トンネルでは音が反響してますます良い感じになり
トンネル内の明かりとも相まってどっか違う世界に
行ってしまいそうなぐらいであります!
逕サ蜒・+675_convert_20111223140243
いっそのことクリスマス期間中は
愛だの恋だのロマンチックだのの概念のない世界に行っときたいわ!

May God bless you!

[ 2011/12/24 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

少しづつ夏に

今日は冬至
夕食でカボチャを食べ、ゆず湯に入りポカポカです

ところで長崎県はジャガイモ生産が北海道に次いで2位

そしてジャガイモ伝来の地は長崎
慶長3年(1598年)オランダ船によりジャカルタ(ジャワ島)から長崎へもたらされたのが最初といわれています

先日、収穫したばかりのジャガイモを以前ローカルで紹介した獅子島ケン君にお願いして揃えてもらい
友人数人にお歳暮代わりに送ったら、みんながとっても美味しいと言ってくれた

福岡でレストランを経営している友人からは追加の依頼
さっそくまたケン君にお願いして揃えてもらいました

その時ケン君の畑で収穫したキャベツを頂いた
こんな心配りがとても嬉しい!
逕サ蜒・+658_convert_20111222201945
前回も頂いてとても美味しかったんです

そして親戚からは白菜と大根
逕サ蜒・+652_convert_20111222201717
昨日は田舎で買い物に不便だと書いたけど
こういうのが本当の豊かさなのかもしれませんね。


何はともあれ明日から昼間が長くなります
少しづつ夏が近くなる
今から本格的に寒くはなるけど

今年はホワイトクリスマスかな?
喜ぶのはロマンチストとカップルだけだろ!

俺にロマンチックな気配はなし・・

山道の途中、灯りが
んっ?ラブホ??
逕サ蜒・+654_convert_20111222201838
と思ったら民家のクリスマスの飾りつけでした
辺りが真っ暗なので不夜城みたいだ

Have a nice holiday!

[ 2011/12/22 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ポチっと人生

なにせ田舎なもので欲しい物があっても売っている店がありません
あんまり物を欲しがるタイプではないと自分では思っていますが
ここんとこ続けてネットで買い物をしました

クロックスの冬用サンダル、トレッキング用ブーツ、
それにサングラスのレンズにキズができたので新調

言って見れば必需品なんですが、どれもネットで買うのは難しいのばかりです

靴は微妙なサイズがあるし、サングラスは付けてみないと似合うかどうか?

店があると店舗でフィッティングできますが福岡まで行かないと確認できないから
最後のポチッを迷います

しかし便利な時代です
ここ数年で隔世の感があります

でも買い物ってちょっと楽しいです(笑)

Great20Smile.jpg

May God bless you

[ 2011/12/22 01:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

快晴

あわただしい師走で周りの空気もだんだんそれらしくなってきたけれど
自分の生活はまったく普段と変わらず

今日は大物狙いでこの場所へ
P1000545_convert_20111220000239.jpg
有明海の入口、かなり狭くなっているので流れが速く
沖に出れば川のように潮が動いています

野生のイルカも多く生息していてイルカウォッチングの船も出ています

釣果はなし

最初から穏やかなお天道様の光を浴びるつもりででかけたので
期待もしていなかったけれど

視界の中に青い海と空が占める面積が広く
畑とサビのついた歩道の茶色がいいさし色になってます

北の最高指導者が亡くなっていろんな憶測が飛んだりして
世間はかまびすしいようですが隠遁生活者には無縁の世界の話みたいです

クリスマス前からは雪の予報も出ていて寒くなりそう
P1000556_convert_20111220004651.jpg

May God bless you

[ 2011/12/20 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

せつない気持ち

まあ60年近く生きていると同世代でいろいろ重なる時期があります

やたらと結婚式に呼ばれる
友人に次々ベビーが誕生する

やがて嬉しくない事も

仕事や夫婦間の問題
お金のこと

最近では深刻な病気や訃報

年齢的にそんな時期なのかもしれない

持って生まれた性格なのか生き方なのかは分からないけど
人によってずいぶんと病床での心の持ち方が違う

誰かが
「重篤な病気の友人を見舞う時にはハードボイルド小説を持っていく、聖書と同じ鎮痛効果を願って」
と書いていました

10代の頃よりハードボイルド小説ファンなのですが
ハメットだかロバート・B・パーカーだかのセリフに
「人間は困難な時にこそ高潔になりうるのだ」という意味のセリフがあった

人生において深刻な病気は言うまでもなく困難な時

ハードボイルド的な生き方とは
自分の心の中に掟みたいなものを持つこと

それによってシニカルな目で自分を見られて
ストイックな態度や行動ができる

もし自分が病気になったらチャンドラーの本を数冊持っていく
心が折れないように
逕サ蜒・+011_convert_20111218232049
生に執着することが心折れない事である、とは個人的には思っていない。

でも間際になったら自信ないな~
身近な者にはあんまりエラそーな事は言わないでおこう

病気にならないように、とりあえず毎日納豆食ってます(笑)

May God bless you

[ 2011/12/18 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

さ、寒い!

あんまり寒いので夏の写真でも見ようと探していたら
4年前、阿蘇でのレイヴパーティのが出てきた

阿蘇の7月は気持ち良かった
2007_082610109_convert_20111216222335.jpg

ピースフルな人達ばかり
2007_082610102_convert_20111216212451.jpg

2007_082610097_convert_20111216212643.jpg

2007_082610036_convert_20111216223254.jpg


中にはこんなシュールな親子も
2007_082610099_convert_20111216212550.jpg

こうして見ると女の人ばっかり撮ってるな(笑)

でもパフォーマンスしてる人の向こうの男子二人組はアツアツでした!
僕はその気はないし興味もないストレートなので
微笑ましいとは思えなかったけど(笑)
2007_082610107_convert_20111216212352.jpg

夏の雲
2007_082610127_convert_20111216203715.jpg

夜明け
2007_082610028_convert_20111216222144.jpg
2007_082610035_convert_20111216213612.jpg

朝日に映えるシャボン玉
2007_082610038_convert_20111216222239.jpg

一晩中踊っている人やパフォーマンスしている人
みんなリラックスしてました

最近はメッセージ性の強い音楽より
グル―ヴ感のあるのが好きなのでトランス音楽が心地良かった

夏が恋しい

LOVE & PEACE!

[ 2011/12/16 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー

毎年この季節にはイチゴを頂きます

もちろん露地物ではなく温室で栽培されたもの
温室栽培のイチゴはクリスマスケーキ用として今から需要のピークをむかえます

ここ数年クリスマスケーキには縁がないけど
イチゴはおいしく頂いてます

逕サ蜒・+063_convert_20111215202542

『Strawberry fields forever』
ビートルズの曲には意味シンな歌詞が多いけど
この曲もそうですね

ポール死亡説がウワサされたのもこの曲の最後に
ジョン・レノンが「ポールを埋めた」と言ってるように聞こえるからです

「ストロベリー・フィールズ」
どんな所なんですかね?

言葉自体が一編のポエムですね!

May God bless you

[ 2011/12/15 20:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

テイク・イット・イージー

どうして酸化するんですかね?
酸素があるからですね!

人間も呼吸して酸素を体内にとり入れるから
細胞が酸化して老化が起こるんですね

でも呼吸しないと生きられないんですね
呼吸しないと死んでしまいますね

パラドックスですねー!

でもいずれ死ぬのが分かっているから辛い事にも
耐えられるんですね

逆説的ですねー!

逕サ蜒・+474_convert_20111214230039

と、まあそんな事を考えながら運転してたら
イーグルスの『Take it Easy』がかかってました

お気楽に行きますか

Take it Easy!
[ 2011/12/14 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レット・イット・ビー

今日の昼間は暖かでした
車を運転しながらロンTでちょうどいいくらい

春みたいにポカポカだなと思い、今日みたいな日和は何と言うのか調べてみた
ヒマなんです

「小春日和」は初冬の暖かな春のような日のことで
小春とは陰暦10月の異名だそうです
いまは12月だし

じゃあ「インディアンサマー」かというと
これも晩秋から初冬にかけての穏やかで暖かな日和を言うみたいで
てことは小春日和と同じ時期ですね
12月中旬は初冬じゃないよな~


いろんな暖かな日和をさすワードを入力し調べていたら
「冬日和」という季語がありました
穏やかに晴れた冬の日をさすそうです

冬日和なんて初めて知った

せっかく調べたからこんど誰かにひけらかしてやろうと思っていたら
夕方のNHKのニュースで紹介してました。。。

まあどうせヒマだったからいいんだけどね。

逕サ蜒・+466_convert_20111206172607

巻き貝の発生初期に細胞の配置を変えたら巻き型を逆転させることができるらしい・・
なんとか遺伝子を改変して歯を生やすことはできないのか?

しつこい・・

Let It Be!



[ 2011/12/13 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

月イチもない

今年海に入ったのは24回
ちょうど月2回のペース

だけど5~9月の間に地元14回、福岡3回、宮崎1回
他の7ヵ月で6回、月イチペースない

筋力も落ちるよなぁ

現在デブ道一直線!

DSCN3086_convert_20111212152510.jpg

May God bless you

[ 2011/12/12 16:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

イノセント

ひさびさ来ました恋愛相談
P1000475_convert_20111206172450_convert_20111212010142.jpg

今回は旧友57歳
妻と子供2人
生真面目ではないが簡単によその女性にうつつをぬかすタイプではない

まあ僕の所に相談に来たということは
「その女性と別れて家族のもとに帰れ」の
通り一遍のアドバイスを求めていないのは明らか

「お前のしたいようにすれば~」が僕の返事
こういうのは自分がしたいことの後押しになる言葉を欲しているだけだから

人間はこんな歳になっても恋愛感情に翻弄されるんだよね
背中に背負っているものが多いだけによけいやっかい


晩年のピカソがやっと子供の頃の絵が描けるようになったと言ったとか?
真偽のほどはともかく

最初はただ好きで書いてた絵を自意識ができるにつれ
もっと上手く描こうとかみんながビックリするようなのにしようとかの
気持ちが入り込んでくると技巧に走ったりするんでしょうね

まあ恋愛も似たようなもので、カッコつけたり
付け焼刃の知識をひけらかしたりしてなんとか自分を
魅力的に見せようとする

旧友は会社の役員という立場上威厳のある態度で今も女性に接しているらしい
女性もそこが良かったのかもしれないしね

だとしたら一緒になっても長続きしないね
「あ~苦しいね、大変だね、せっかく運命の人が現れたのに」と茶化しておきました

社会と正対していない、肩書も名刺もない生活を続けていると妙に素直になれるんですよ
自分のことがよくわかる

しょせん自分が素養として持っていないものは無いものだし
メッキは剥がれるし

この歳になるとそれが実感できるんです
だからってすべてが好転する訳じゃないんだけどさ

May God bless you

[ 2011/12/12 01:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

天使の階段

人は自分が決断した行動からなかなか抜けきれないようです
客観的に見て明らかに違うだろと思える行動を続けてしまう

ギャンブルなんて代表的で
もう少しつぎ込めばもう少し続ければ
一気に取り戻せるかもしれない

車を運転していて目的地が見つからない
もう通り過ぎているかもしれないと思っても
なかなか引き返せない

今の恋人と続けていても先がみえないのに相手に執着してしまう

このまま商売を続けていても借金が増えるばかり

ギャンブルと商売は最悪の形で終わり
車は更に長い距離を戻ることになる
恋人には新しい相手ができる

悲観的に過ぎる?
続けていてうまく行くことの方が少ないんじゃないかな?

すでに後悔しているのに”そのコト”を終結させると
改めて後悔している自分を認めないといけないから?

自分で決断し費やした時間が無為になるから?

過去の自分を否定しているように感じるから?


階段はたくさんあるのに!
逕サ蜒・+650_convert_20111210235302

残念ながら皆既月食は見られない
小雨まで降ってきた。

May God bless you





[ 2011/12/11 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ROCKなオヤジ

いつもチェックするブログにでていた
雑誌でも見たことあるから有名な人なんでしょうね
IMG_0999.jpg

車といいボードといい最高です!
R0017301_convert_20111210002538.jpg

箱みたいなボードでリラックスライディング
IMG_0859.jpg

いやぁ~こういうロックなオヤジ好きだなー!
R0017424.jpg
ジーンズのロールアップの仕方なんか独特だね
随所に『これが俺のスタイル』と主張していて、なんともカッコ良し

俺もまだまだ修行が足りんわー!

Light My Fire!


[ 2011/12/10 00:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

体調不良?

腿腰セット腹
思いがけず楽しめた!

中央でローラーコースター(死語?)をカマしているのは
ショートも上手いけど、ロングに乗ったら変幻自在のトリックスター

まるでダンスを踊っているようにボードの上を動き回る
ローカルのマー坊
逕サ蜒・+646_convert_20111209163841

2時間ほど楽しんでいたら
なんだか体がだるい
ちょっとめまいもする
力が入らない
体調不良で続けて、ケガしたくないので着替えたあと車で休憩

買っておいたカロリーメイトを食べながらみんなのサーフィンを見る
すると、しばらく経ったら力がわいてきたように感じる
さっきウェットを脱ぐときフラフラしていたのに

う~ん、どうも腹が減っていただけみたいです!
そういえば朝ごはん食べてなかった

濡れて冷たいウェットを再び着る勇気はなく・・

我ながらマヌケだわ。

May God bless you




[ 2011/12/09 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

数年前の宮崎某ポイント
ロングボードのノーズに片足かけて
ロングライドできた日
嗚呼!
2008_080510141_convert_20111208224934.jpg

現在、北西が強く吹いてます
明日は上がるかも?
写真のような面ツルは望むべくもないけれど
[ 2011/12/08 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「ハグします」

マスコミのくだらない演出と周りの大人達のせいで非難される事の多い亀田兄弟
真正のボクシングファンからもそっぽを向かれてますが
今日の次男坊は頑張りました

ボクサーにもタイプがあって
二人ともプレッシャーかけながら距離を詰めていくファイタータイプ

がっちり噛み合った試合でした
20111208k0000m050070000p_size5.jpg
顔がだいぶ腫れていますね
明日は目が開かないでしょう。

とりあえずボクシング経験者です
プロではないけど

パンチって顔にもらっても相手のどんなパンチが当たったのか
分からないときがあるんです
ガーン!ときて脳ミソが揺れている感じ
痛くはなくて衝撃だけがあるんです
ボディの方が数倍苦しい


以前、元プロボクサーで「殴られ屋」をやっている人がいました
どこかの駅前でお客にグローブをはめさせて3分間好きに殴らせるんです
シロウトのパンチが当たるはずがないんで
適当にブロックの上から当てさせていました

テレビで見て面白い商売だなと思っていたら
福岡で「ハグします」と紙に書いて立っている人がいました
こちらは商売ではなくタダです

いろんな人がいますね

人を殴ってストレス発散するよりハグしてもらった方が心安らかだと思うなぁ。

May God bless you


[ 2011/12/07 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ドーナツの穴

歯茎を切り開き、穴を穿ち、チタンのベースを埋め込んで2週間

患部が膿まないように抗生剤を飲み
健康補助食品のビタミンやらカルシウムを飲み

免疫力をあげるためタバコの本数を抑え
睡眠を充分とっているけど
20101127_1338571_t.jpg
いくらチタンといえども体にとっては異物な訳で
免疫力が高まれば逆に生着しにくくなるのでは?
と、少々疑問に感じるている今日この頃

義歯を装着できないので口の中の一部分に歯が無いのが
もう当たり前な感触で
ドーナツには穴があいてるでしょってくらい違和感なし

しかし笑うとかなり不気味なのも当たり前な訳で・・

May God bless you



[ 2011/12/06 18:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ゆっくりのんびりファンキーに

今日は北部九州も宮崎もいい波みたいで
まだ冷たいとまではいかない海をみんな満喫している事でしょう

地元の波は膝腿セット腰の面ツル
広いビーチに3人

午前中2時間だけサクっと入り
その後バイクに乗り
いつもお世話になってるバイク屋さんへ

いまだに店名は知らないけど
ハーレーのショベルを中心にカスタムをしているお店
いい感じ
逕サ蜒・+600_convert_20111204151215
中学校の先輩からは「自分(君)、歳幾つや?」とよく突っ込まれるけど
何につけファンキーな雰囲気が好きなんだよなぁ

午前中の波乗りも波の良し悪しはおいといて
ゆっくりのんびりライド

午後から愛馬で
ゆっくりのんびりライド

平和な日曜日
でも少しだけファンキーな気分

ピース
theusvsjohnlennon1_large_convert_20111204190036.gif

平和は圧政者や国に立ち向かい時には戦って勝ちとらないと
得られない場合もあるんですね

矛盾しているようだけど

May God bless you





[ 2011/12/04 16:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

晴れてきた!

逕サ蜒・+541_convert_20111201154111

Have a nice day!



[ 2011/12/03 10:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鼻は丸い方が

今日の福岡はファンウェーブだったようです
こちらも明日は風が北西に変わるようで波は微妙ですが
どうかな?
昨日のブログで書いたのを折りにトラウマというか呪縛にかかったボードを
約1年ぶりに引っ張り出してワックスアップしました
逕サ蜒・+594_convert_20111204190459

こいつが1年前くちびるを裂き歯をへし折った奴です
ノーズはクラッシュしてるので(ある意味相打ち?)応急処置してます
わざと厚めに巻いているけど波待ちのあいだ水面から顔を出してるのが
イヤな感じです
逕サ蜒・+593_convert_20111202160550

それに比べ今使っているのはラウンドノーズだから見た目は落ち着きます
肥った子供みたいでしょ
逕サ蜒・+595_convert_20111202160758

まだ歯医者さんには海に入らないでと言われてるし
肥った体に新しいウェットが入るのか不安だけど
明日波があったら呪縛を解きに行こうかな

May God bless you


[ 2011/12/02 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ロンハーマン

急に気温が下がった

枯葉が風でカサコソ鳴るのもいいもんです
逕サ蜒・+585_convert_20111201160225
本格的に寒いのは嫌いだけど
「さぁーこれから寒くなるよ」と言ってるようなこの季節
結構イイね


反面、早くも夏が恋しくなる

救助船
こんな沖に泊めていたら溺れている人を素早く救助できないだろ?
逕サ蜒・+002_convert_20111201153354

写り込んだ光
逕サ蜒・+026_convert_20111201153529

近場にこんな風景があるって幸せだわホント
逕サ蜒・+322_convert_20111201154000

このボードはリペアもしないで倉庫に放置中
2007_080610068_convert_20111201154445.jpg

ピースしながらボディボでライド?
kakou.jpg

来年はブルー誌の付録、ロンハーマンのカレンダー
reefのは止めました
女性のお尻は好きだけどさ年甲斐もないって感じだね
さすがに。
逕サ蜒・+556_convert_20111201154235


May God bless you


[ 2011/12/01 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お寺さん

今日は父親の月命日でお坊さんがお経をあげにきました
その後母親と墓参り
うちのお墓は湾が見えるところにあります
逕サ蜒・+568_convert_20111201130028

ひたすら自分の内面に向かって修行するお坊さんという職業に興味があります

本来、お布施というのは他の仕事に忙しい人達が
自分の代わりに修行してくれるお坊さんに払う対価です

今じゃ故人が成仏できるように、今生の自分達に災厄が降りかかりませんように
と、多額のお布施を差し出す

笑っちゃうよね
お坊さんは元来自分の為じゃなく万人の為に辛い修行をしているのだから
金額の多寡は関係ないのに

托鉢をしている外国の僧なんかを見るとその意味がよく解る

日本のお寺は托鉢なんかしなくても檀家からお布施が集まるし
本堂の瓦を葺き替えるからとご丁寧に金額まで指定して寄付を強要
なんだか俗人の俺と同じレベルだなと思うとお経もありがたみが少ないなぁ

「だったら今からでもお前が出家しろよ」と
友人の声が聞こえてきそうだけど、それは無理(笑)

瀬戸内晴美として小説を書いていた瀬戸内寂聴さん
「体が良くて男と別れられない」などど吐露していたのに
出家して大勢の女性の心を救っています

一通り煩悩を体験したあとストイックな修行をした方が高僧になれるのかもね?
煩悩に溺れるというのは一方で深く自分を見つめる行為でもあるし

芸術家は内面に向かうことによってそれをアートとして発露し、
なお且つ人を感動させることができる職業ですね
羨ましい。

May God bless you





[ 2011/12/01 14:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


