PageTop

ソウル・キッチン

日常のあれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二者択一

ちょっとした二者択一を迫られているけど、ここまで究極ではない

jaws_convert_20111130155630.jpg

or

aaashark.jpg

上のサーファーは無事戻ったらしい

下は合成かな?

May God bless you !


[ 2011/11/30 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マッキントッシュといえば

中学の頃バンドを組んでいろんなコピーやったりしてました
でも自分に音楽の才能が無いのはすぐ分かった
バンドメンバーにすごくギターの上手い奴がいたんです
もうねレベルが違いすぎるんです。

それでも音楽は好きだったので就職の際には何が何でもそれに関係した
仕事に就きたかったんですね
でもクリエイティブな才能がないのは自覚していたので
オーディオ関係に絞って某有名電器メーカーに入ったんです
当時はオーディオでも有名でした
でも配属されたのはテレビ事業部。
結局1年後に「MARANTZ」というアメリカのハイエンドアンプメーカーに転職しました

当時そのカテゴリーで最大のライバルが同じアメリカのマッキントッシュでした
アンプだけで50万円の商品ですから日本製はまだありませんでした
カローラが新車で60万円くらいだったかな?

当時ジャズ喫茶がたくさんあって修理で持ち帰るのに50キロの重いアンプを
必死で抱えて暗くて狭い階段を上下してました
ジャズ喫茶は古びたビルの地下とかが多かったんです

その頃は見た目が地味な自社製品よりマッキントッシュの方がバックライトがブル―に輝き
カッコいいなーと思っていました
4571266660599.jpg
最初PCのマッキントッシュを見た時はあのマッキントッシュ社がえらく地味なデザインを出してきたなと
思ったほどです
se30.jpg

すぐに違う会社と分かったけどいまだにマッキントッシュといえばアンプの方です
アップルといえばビートルズのアップルレコード
マックといえばマクドナルドかな(笑)

でも最初のPCはマックのSE30という機種でした
それ以来マックユーザーになったことないけど。

とりあえず読んでみようと『スティーブ・ジョブス』を図書館にリクエストしてますがまだ届きません
お金を節約するのにヒマな時間を切り売りしてると思えばゆっくり待てるけどね



てめえの回顧録なんか読ませるんじゃねぇーと怒っている人
ゴメンヨ!
歳とると昔の事ばかり思い出すんだよ
それにマッキントッシュがアップルのPCだとしか知らない人ばかりなのが
ちょっと寂しかったもんだから・・・

May God bless you






[ 2011/11/29 17:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヒューマンエラー

http://www.youtube.com/watch?v=ENBV0oUjvs0&feature=youtube_gdata_player

ぜひ最後まで聴いてみて!



[ 2011/11/27 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Oh my God!

いえね分かっていたんです
というか想像はできていたんです
ある程度そうであろうと。
011-pic.jpg

歯科医で採血してそれを遠心分離器?みたいなのにかけコラーゲンを抽出し
骨造成を促進するために封入するのは聞いていた


もうすっかり友人になった衛生士さんと食事していると

「あのね血液には詳しくないけどあなたの血はちょっと違ってたよ」

「どんなふうに?」

「あの機械にかけるとみんな大体同じようになるのね」

「うんうん」

「でもあなたのは違った」

「・・・」

「例えば卵の新しいのを割ったらツルンというかツヤツヤしてるでしょ?白身も黄身も」

「うんうん」

「あなたのはドヨンというかドロンというか、ツヤはなかった」

「ツヤはなかっ・・・・た?」

「うん、なかった!」

健康診断を受けての早期発見より知らぬが仏で自己治癒能力に任せる考えなので
意識して健康診断を避けてきたのに

ケーキをパクついてる場面で高らかにドロドロ血の告知

オーマイガー!!!

[ 2011/11/27 14:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Rock ’n Roll

佐賀、福岡のみなさん
本日はさぞ楽しい波乗りが出来ていることでしょう
良かね。
P1000425_convert_20111125161144.jpg

母親から、ならず者だの落ち武者だの言われていた髪を切ってきました
田舎に於いては年相応のいでたちや言動が大切なようです

まあ若い時の自分がいまの自分を見たらやっぱりヘンなオヤジと思ったかもな?

少しまえ内田裕也が女性がらみの事件を起こしていたけど
誤解を恐れずに言えば、アレ、気持ちはよく分かります
老いていく自分への焦りやそれまでと違う周りの態度

道徳心やら男としての見栄から気持ちを抑えている人が大半だけど
あのジタバタするとこなんか正直だなーと思います

かたや援助交際などで捕まる4~50代の多いこと
教師や警察官などの相手の弱みにつけこんだ猥褻行為なんて何をかいわんや
匿名性のあるところでだけ男の誇りや矜持を失くす御都合主義は嫌いだなぁ~

個人的な意見を言えば相手が16歳以上の援助交際なら未成年へのわいせつ行為ではなく
売春禁止法違反で捕まえるべき。
女性は16歳から結婚できるんだし

一時期オヤジ狩りなんてはやったけど大人の男としての矜持を持って頑張って欲しいねオヤジ達


えっ、オレ?
イイなと思った子は臆することなく食事に誘ってますよ
誰はばかることなく

はたから見ればいい歳したスケベオヤジに見えるだろうけどさ
残り時間が多いわけじゃないから見栄なんてはってられないよ

ほとんどがあえなく撃沈だけどさ!

ロケンロール!!

P1000421_convert_20111125160939.jpg
写真は関係ありません

Have a wonderful day!



[ 2011/11/26 13:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

カルペ・ディエム

岩戸山から前浜を俯瞰してきました
P1000385_convert_20111125160509.jpg

頂上まで登ると大智禅師が海に向かって座禅を組んでいます(手前)
P1000378_convert_20111125160313.jpg
実は大智禅師のすぐ横にもう一体あるのですが
こちらには首がありません
ほかにも明らかに恣意的になされたと思われるものも数体あります

何かいわれがあるんだろうけどそういうのには興味ありません

地元の人に岩戸山には上らない方がいいよと言われた事がありましたが
そういう時は自分が立ってみて気持ちいいかどうかで決めるようにしてます

頂上からの眺めは人工的な柵がなく絶景でした

でも

死ぬには良い日和
影があるから光が見える
月からは地球が下に見えるのか・・
ベニスを見て死ね

など
何の脈絡もなくいろんな言葉が浮かんだので気分が高揚していたのかも

バイクで高速道路を飛ばしている時なんかに
いま少しだけ操作を誤れば間違いなく死ぬなと思ったりするけど
柵のない断崖はそれと似た感じです

でも高い所から下を覗きこんだ時の〇玉の根元の所がキュっと持ち上がるような感覚!
嫌いではない
だんだん下品になってきた・・かな?


この角度で見るとどうしても津波を考えてしまう
P1000408_convert_20111125182442.jpg

Carpe diem



[ 2011/11/25 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ピース

ビーチが全域クローズアウトの時でも入れる貴重なポイント
1299673895_91_convert_20111124161753.jpg
現在工事中です
P1000331_convert_20111124161941.jpg
またひとつ・・・


内需拡大の名のもとに必要のない道路とか橋とか作っていた時代に比べると
大震災の影響だろうと思いますが公共工事は護岸工事が増えています

利権が優先していた頃よりしごく真っ当な税金の使い道なので異論を唱える気はないけど
海で遊ばせてもらってる人間としてはちと淋しい

そういえば道路もこんな具合にどんどん舗装されてダートがなくなり
オフロードバイクで遊べなくなった

安全性、利便性が優先されるのは仕方ないですね

遊びにとって不都合なんて採るに足らない意見ですから・・・


P1000326_convert_20111124163536.jpg

PEACE

[ 2011/11/24 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

自粛

腿、セット腰
オンショアで波数多し
切れた波を選べば走れるコンディション

まだ出血が少しあったので自粛しました

満ち込みで良くなりそうな雰囲気だったので帰ってきた
入れないのに見てるのはツライから

逕サ蜒・+524_convert_20111123145608


ローカル紹介

農家をやってるシシジマ君
仕事の合間を見つけて入水してる礼儀正しい青年
逕サ蜒・+525_convert_20111123145719


今日も海パンいっちょうで入水してたイケダさん
65歳でこの肉体は驚異的
この人の前では、歳で体力無くなったなんて言えません
逕サ蜒・+526_convert_20111123145828


今日がニューボードの進水式だったシモガミ君
ブラシもカッコ良くて良さげな板でした
逕サ蜒・+528_convert_20111123145946

追記
やっぱり波が気になって夕方見に行ったら少しサイズアップ
潮が多くて割れにくいけど充分楽しめそうです
残念!

そこへ再びイケダさん登場
冷たい風が吹いている中、もちろん海パンだけ
P1000302_convert_20111123171138.jpg

準備運動がわりの腕立て伏せを軽く3~40回かまし
P1000304_convert_20111123171411.jpg

さっそうと入水して行かれました
見てる方が寒かった。
P1000308_convert_20111123171623.jpg


May God bless you
[ 2011/11/23 15:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

シャカ

明日の夕方は微妙だけどなんとか上がってくれ
cwmsjp_08_convert_20111122232223.gif


まだ顔の腫れが残っていて、鼻の横のほうれい線が見事に消えてる
右から見たら10歳くらい若く見える

腫れるのも悪くないな~

こんどミミズにオシッコかけてみるか!

20111122225444.jpg

シャカ!
[ 2011/11/22 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

財布の中身

大騒ぎした(自分だけ)インプラントですが無事終了しました
予定より時間がかかったので一番イヤな縫合の時に目が覚める最悪のパターンだったけど

予定外の支出(インプラント)でいろいろ見直さないといけなくなった

フィットシャトルのハイブリッドは我慢して今の車の車検を受ける事に

スバル トラビック 
オペルザフィーラのOEM車
乗り味はまんまドイツ車と同じで気に入ってるからこの際乗りつぶそうかな
P1000002_convert_20111122113737.jpg


バイクは最近ほとんど乗らないので車検を受けずに売却予定
ハーレーにしては走り重視の1200S
逕サ蜒・+245_convert_20111122114227

代わりにホンダスーパーカブを普段の足として購入予定
thumb11.jpg
カブも110CCになってずいぶん変わってます
足回りなどは良くなってるみたいだけど、キャブではなくなってるのがちと淋しい

田舎道ではジイちゃんもオバちゃんも後ろにベタづけしてくるので
車の流れに乗れない原チャリだと恐いのです

おまけにこんなのもらったし
騾包スサ陷偵・+259_convert_20111115090704_convert_20111122121458
乗り納めかなと思って軽く流してたら
18キロオーバー!

今乗ってるバイクは70キロ前後で走るのが鼓動を感じて気持ちいいのに

秋空の下、脳ミソとろけそうに気持ちいいな~と走っていたら
財布の中身がとけてなくなりましたとさ。

May God bless you






[ 2011/11/22 12:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

先端恐怖症

コシ波に午前中入ってきました
明日の為に午後からは休養

先端恐怖症のせいか、どうも縫われるのが苦手です
抜歯の時もゴキゴキ抜かれるより縫われる時の針の感触がイヤだった

以前、目に小さな錆が刺さって取れなくなり病院へ
目を開いたまま器具で固定

その時点でこれからされる事を予測して心臓バクバク
麻酔しているから痛くないですと言われていたけど
先生が持ったピンセットが目前まで近づいた時・・・

あえなく気絶?
っていうか貧血で気ィ失いかけるという失態(恥)

あとで、私の方がビックリしたと女の先生に笑われた

明日の手術中は手を握っててくれと衛生士さんに頼んで呆れられている
初老オヤジであります

こういう恐怖って感じない人には理解されないんだよなぁ
まったく困ったもんだ。
P1000097_convert_20111120161617.jpg


今日一緒だったミワちゃん
サーフィン中に足を骨折したにもかかわらず
気合で早期治癒し、バリでダブルの波に乗ってきた
元気でカワイイ女の子
P1000250_convert_20111120153350.jpg


秋の空ってほんと高くてきれいです
写真の技術が追いついてないけど
P1000271_convert_20111120153519.jpg
May God bless you








[ 2011/11/20 16:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

サイズ腰腹、セット胸肩のダンパー
逕サ蜒・+497_convert_20111119164105


後半はポイント変えて朝イチから6時間あまり堪能しました
早く入りたかったので写真には写ってないけどセットはデカかった
逕サ蜒・+510_convert_20111119162104

腕、肩、背中、腿、膝がバキバキ!

愛機5.2f
体力低下気味の体にはちょっとキツイ。
けど還暦まではこれで頑張ろうかな
逕サ蜒・+501_convert_20111119161835

問題は自分がビビりだと判明したこと
リーフの頭サイズは怖かった
歯を折るまではそんなの感じたことないのに
別にその時のこと思い出すわけじゃないんだけど・・
トラウマってあるんだなー


空がブルーのグラデーション
波待ちしてる時はもっときれいだった
逕サ蜒・+507_convert_20111119161956




[ 2011/11/19 16:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

サーファーディスコ ハウスマヌカン

付録のカレンダー目当てに雑誌買ったら
逕サ蜒・+485_convert_20111118164631
懐かしい写真がたくさん載ってた
逕サ蜒・+490_convert_20111118164743
一大ブームでした
みんなサーファーの恰好してオカサーファーなる言葉もこの頃言われたのかな

私はカフェバー(懐かしい言葉です)を朝4時までやっていたので
店内はいつもこんな感じ

ディスコから流れてくる客、仕事が終わったDJやダンサー
ブームも終盤になると、襟足を刈り上げてる女の子やギャルソンとか着たハウスマヌカン(これも懐かしい)
なんかも混じって大騒ぎだったなぁ

この後、シマダジュンコあたりのタイトで大人っぽい洋服が流行り出して
ボディコン、マハラジャブームにつながっていくんですね
いや~、いい時代だった
いろんな意味で

私もこんな恰好してました
まんまとブームに乗せられてる
写真では見えないけど赤のエスパドリューユまで履いて・・
逕サ蜒・+494_convert_20111118165056

3年を経ずしてこんなん
これ29歳だけど老けてます
逕サ蜒・+493_convert_20111118164942
この頃遊んでた若い子達は当然ながらみんなおじさんおばさんになってるけど
今でも洗練された恰好の人が多い気がします




今日はビーチには波が届かず
ハイタイドの時しか入れないリーフでこんな感じ
明日の朝イチ期待です。
逕サ蜒・+480_convert_20111118164403

[ 2011/11/18 17:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ハングルーズ

昨日、歯科の院長から詳細の説明を受け、21日にインプラントを受けることに決定

今日は休日だった衛生士さんと院(店)外デート?

術後2週間は義歯を装着できないので歯ナシの状態になり
笑うとかなり不気味なはず

土日曜はゆっくり休んで体調管理しててくださいと言われたけど
波があったら疲労困憊するまで海に入っているのは必至だしなー

2~3日は食事も食べにくいだろうからトホホな数日間になりそう。

20111118002134.jpg








[ 2011/11/18 00:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

週末は久しぶりに波がありそうです
cwmsjp_22_convert_20111117002045.gif
気温も上がりそうだし

贅沢言わないから、せめてこれくらいでも上がってくれれば波難民としては嬉しいんだけど。
DSCN3088_convert_20111117002448.jpg
その前にウェットが入るのか確認しとこ。

[ 2011/11/17 00:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

え~っと・・・

ブログタイトルに多数の方から(約2名)クレームがつきました

曰く
「自虐的でみじめったらしい」
「タイトル見るとシミだらけの老人の顔がうかぶ」
「お気に入りに加齢日記と出るのがイヤだ」と

2名といえばこのブログを読んでくれている総数のかなりの割合を占めるので(笑)
一貫性のない自分にまことに嫌気がさしますが元に戻すことにしました。

[ 2011/11/16 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

我らスカG世代

免許を取得して最初に買った車
プリンス スカイラインGTB
princeskyline02_convert_20111115090451.jpg
テールが丸目でBMW20002に似てて気に入ってたけど世の中ハコスカ全盛
1年も乗らずに愛のスカイラインGTRに乗りかえ
1570640996_190_convert_20111115090536.jpg
クソ(失礼)重たい強化クラッチで走り回ってました

スカイラインは3代目のケンメリ(ケンとメリーのスカイライン)にモデルチェンジしたけど
img_518180_3950290_0.jpg
ファットなデザインが好きになれずロータリーエンジンのマツダサバンナRX-3を初めて新車で購入
48gt.jpg
スカイライン信者の友人たちからは裏切り者扱いされましたが楽しい車でした

その後、排ガス規制で車が面白くなくなってきました
ケンメリのRなんて結局200台くらいしか生産されず、後にすごい価格になってビックリ
他のメーカーにも名車と言われる車が多くて良い時代でした
べレットGT(通称べレG)なんて、今見てもカッコいいなと思います。
[ 2011/11/15 10:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ブログタイトル変更

先日57歳になり、世間一般でいうところの
初老の域に充分達したので本日から変更しました

人間は一回しか歳をとる経験をしないから
加齢による衰えを自分の中でうまく消化できないんです
そこで困惑や戸惑い葛藤なども書くことにしました

サーフィン中心にしたいけど、いかんせん波がない・・

身長-体重が100を切ってしまった
174-75=99
バブリーで飽食してた頃89になって以来か

去年までこの棒の上で難なくバランスがとれていたのに
朝の散歩でやってみたら出来なくなっていた
加齢ではなく体重増加のせいと思いたい

手前の鉄骨から棒まで70~80センチあり飛び移らないといけないので
結構難しいのです
言い訳ですが
P1000188_convert_20111114121655.jpg


朝の野田浜
波はありません
P1000192_convert_20111114121727.jpg
[ 2011/11/14 13:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

みんなしつこい

0571_convert_20111113233356.jpg
ソフトボールの県大会は惜しくも3位に終わりました
準決勝で優勝チームに惜敗

昨夜は翌日の準決勝があるからと、食事の後キレイなオネェーさんのいる店に行ったにもかかわらず
みなさんおとなしめで早めに終了
オッサントークは炸裂だったけど。

聞けば優勝チームは一昨日から完全断酒との事
心掛けからしてちがいます

今日は地元に帰って残念会

まあ~出るは出るは監督批判から個人批判
それもみんな結構本気
さいわい自分は無難な成績だったのでヤリ玉にはあがらなかったから良かったー

以前、選手宅で残念会をやった時、仏壇の前であまりにしつこく怒られ
泣いて退団した人がいたそうな
もちろん50歳以上の人です(笑)

仕方ないよで済ませたら次回も改善されないのがわかっているんです
それなりに人生経験豊富なオヤジ達ですから
それでもみんな好きなんですねチームで戦うのが

酔っぱらったオヤジ集団はうっとうしいという見本みたいな残念会でした(笑)
[ 2011/11/14 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

明日から

風が北西になりそうです
大したサイズアップはないと思われますが
cwmsjp_12_convert_20111111145840.gif


明日、明後日がソフトボールの県大会です
試合となるとやっぱり少し緊張します
どうなることやら

私事ですが、12日は57歳の誕生日なのです
もしかしたら美しい女性に祝ってもらえるかも?と夢想していましたが
試合後の汗臭いオッサン達に囲まれての焼酎ナイトが決定です(泣)

できれば、このような大人の夜を過ごしたいのですが・・・
う~ん、来年こそは
the_american2_convert_20111111151339.jpg




[ 2011/11/11 15:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

タトゥーに嫌悪感のある人はパスしてください

邦題「ラスト・ターゲット」
the_american.jpg
詳細は避けるとして、こういった淡々と、というか粛々と進行する映画、好きです
で、主人公に少しだけタトゥーが入っていたので思い出しました

女彫師の雪子鬼(SEZUKI)さん
数年前お世話になりました
2007_082110066_convert_20111110115201.jpg

タトゥーは自傷行為ですね

自分の価値に意味を見いだせない、虚無感、喪失感、などの理由で体に傷をいれる
手首などを傷つける行為と、根っこは同じなんじゃないかと思います
自分の存在事由を希求する行為の一つではないかと?

軽々しく刺青なんぞ入れるもんじゃないと批判する人もいますが
誰しも出自が違うのですから的外れです
きっと後悔するなんて意見は論外です

その筋の恐い人達のは、常人とは違う道を行くんだとの決意表明なのでしょうか?
道を極めると呼びますが決して本道ではないですよね

最近はファッションとして若い子達が入れてますが
それについて自分は何の感想も意見も持っていません

まあ、要はいずれも自己満足ですね

人間は辛い事を忘れないと生きていけません
きっと自己防衛のシステムが備わっているんでしょう

自分は辛い事があった時、それを忘れないために入れています

「生命は刹那の事実なり」って言いますしね。

memento mori
[ 2011/11/10 12:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

すみませんグロ注意です

あれからちょうど1年
1618496149_16_convert_20111109135726.jpg

昨年の今日、ブリッジしていた3本と健康な2本の計5本の歯を失いました
ボードにもクラッシュ痕が残った

目に当たらなくて良かったと思っていたけど
歯がこんなに体調やメンタル面にまで影響をおよぼすとは・・
『インプラントで人生の楽しみを取り戻す』という
小冊子のタイトルに大きくうなずいてしまう

以前「俺の歯はレクサス1台分」と言っていた知人がいて
なにもそこまで、と思っていたけど今では理解できます
自分のはレクサスまではないけど『エンドレス・サマー』みたいに、
夏を追いかけるサーフトリップは充分できそうな金額です(泣)


歯に問題を抱えていたりする人は早めに歯医者に行った方がいいですよ
大事な友人には腹を切る覚悟で??いやそれぐらいの勢いで
注意を喚起してます
同じ世代の知人はまだ義歯の辛さを分かってないんですよ
まあ当然なんだけど・・

[ 2011/11/09 14:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

LIVE THE MOMENT THE MOMENT IS NOW!

サ-フィン道具を積み、いざ宮崎へ
・・のつもりが急遽下関へ
行き先変更に至った顛末は書けない・・

唐戸市場で買った昼食
DSCN1722_convert_20111105210243.jpg

夜はふぐ食べました
写真はないけど
逕サ蜒・+470_convert_20111108173937

翌朝、広島の友達に会いに行こうかと思ったけど
どうしても時間的に無理なので帰路へ
DSCN1733_convert_20111107172924.jpg

結局またしばらくはサーフィンしたいと嘆くはめに
めっきり〇〇〇に対して弱気になった57歳目前の初老オヤジ

ふぐ料理の店を予約してくれた下関住まいの友人にお礼のメールしたら
「乗りたいのは波じゃないやろ?(笑)」と返信が・・

炎を見つめて自己嫌悪の今日この頃であります。
2007_082610015_convert_20111105210324.jpg

[ 2011/11/08 19:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

三様

沖ではダブルくらいの波が割れていた日の鹿児島の某ポイント
腰が引けながらのエントリー
2007_080910003_convert_20111105210456.jpg

福岡の某ポイント
DSCN2489_convert_20111105210159.jpg

ワイキキ
部屋に残ったツレにお願いしていたのに私の姿を捉える気が
まったくない1ショット
DSCN3660_convert_20111105211955.jpg
[ 2011/11/05 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

自分の波乗り姿

他の人のはあるけど自分の写真はほとんどないですね
今度誰かに撮ってもらうかな?
でも波がある時はみんなそれどころじゃないもんな

ネットで拾った自分
もう4年近くも前になるのか・・
short10.jpg
[ 2011/11/04 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

『SOME WHERE』 インプラント 冷凍

「文化の日」の今日も穏やかな前浜です
P1000120_convert_20111103191942.jpg


ソフィア・コッポラ監督の『SOME WHERE』借りてきて観ました
これは好き嫌いが分かれる作品でしょうね
110117_SOMEWHERE_sub2.jpg

セリフのないカットが非常に長かったり、場面の転換に唐突感があったりして
ヴィンセント・ギャロの作品に似てるなと感じました

さすが女性監督だけに全体にファッショナブルで、主人公のTシャツのクタっとしたとこなんかとても良い感じです
ハリウッドにある伝説的なホテル、シャトー・マーモントで撮影がおこなわれていて
全体に映像美があります

娘役のエル・ファニングは文句なしにかわいい
娘(孫娘?)が欲しくなります

個人的には
「そこはボノが泊った部屋だ」
「そりゃ、いいね」
のセリフが気にいった
ただ単にU2を聴き込んだ時期があり、ボノの声が好きなだけですけど

もっと心理的な事まで深読みして観るひともいるだろうけど
ボーっと寝っ転がって観ても楽しめました。


昨年折って抜歯したあと義歯を入れてるけど、どうしても違和感に我慢できず
インプラントを入れる予定です
ネットで調べるとリスクもかなりあるから今かかっている歯科医でやるか決めかねております

そこで、その歯科医で働いている衛生士さんをランチに誘い
「ぶっちゃけ院長先生はどうなん?」と訊いてみました

「多少は偏屈なとこあるけど、仕事が趣味みたいな人で、最新の機械も早く導入してるし研究熱心だよ」と
言ってました

それでもインプラントは失敗しての訴訟沙汰も全国で起こっているし、ちょっと心配


適当な店に入ったらこんな料理しかなく
P1000135_convert_20111103195144.jpg
冷凍の味でした。



[ 2011/11/03 20:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

波がない

サーフィンを中心にしたブログを書きたいと始めたのにまだサーフィンネタは一度もありません

長く海に入らないと肌感覚はもちろん気持ちも乾燥してくる気がします

佐賀、福岡はシーズンに入っていますがなかなか行く機会がありません
片道3時間。頻繁に行ける距離ではないです

住んでいる島原半島は東シナ海に面していますけど、天草の半島も突き出ているのでウネリの到達地点としては向きがかなり限られます

太平洋側のうねりは遠い距離を旅してきただけにサイズは小さくとも
パワーも水量もあり見ているだけで美しいですね
DSCN2715_convert_20111102173837.jpg

それに比べ地元の波は
ダダをこねてる子供に「ほら、これでしばらく遊んでなさい」とポイと与えられるオモチャみたいな感じです
逕サ蜒・+045_convert_20111102173656
愚痴をいっても仕方ないんですけどね
そのとりあえずのオモチャすらない状態が続いています

ハワイみたいなのと贅沢はいいません
DSCN3663_convert_20111102173738.jpg

北西風強で雪が降り、波待ちしてると後頭部を針でチクチク刺されているように冷たくてもいいんです
逕サ蜒・+118_convert_20111102173110

いえ、分かっているんですよこの時期、地理的に波が届かないのは
それにしても、いくらなんでも、少しくらい、何かの間違いででも・・

あ~、うじうじ
[ 2011/11/02 17:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

物は大事に

天気も良かったので友人に手伝ってもらい、剪定、草取りの続きと物置の片付け

物置の奥から出てきました
逕サ蜒・+456_convert_20111101201559
中学のバンド時代使っていたドラムセットの一部
スネアでしょうか?

ずいぶん前に「太鼓は捨てたよ」と母親から聞いていたのに、
役目は違うけど物入れとして今でも働いていました
懐かしくなって当時のメンバーに写メを送ったら、彼からはギターの写メが送られてきた

あんまり物を大事にしないし、執着もしないタイプみたいです自分
でも、このぺインターはかれこれ30年くらい前のだし、Gジャンとか皮ジャンなんかも30年以上着ているかな
逕サ蜒・+454_convert_20111101202116
それにしてもこの体型はヤバい。ぺインターがムチムチやんか
先日新しいウェットをオーダーした時、ウェストが84センチだったのに、それからまた・・
新しいウェットは入るのか?


手放して一番後悔したもの
DSCF5_convert_20111101202901.jpg

ちょっとした浮気心でお別れしたら、こちらの方が断然良かった
[ 2011/11/01 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


